愛知県江南市の美容院 DOUBLE HAIR つれづれ日記

愛知県江南市/美容院/美容室
DOUBLE HAIR 代表ミズタニシンヤのブログです。
毛髪理論やヘアケアについて
おすすめヘアスタイルや地域情報。
旅、音楽、グルメ、本、アートと常に感性を磨いています。
イベントやポリシー、日々の出来事などなどなど
基本的におちゃらけブログですけど(笑)
美容にかける情熱は負けませんよ☆

よろしければ是非、情報満載のDOUBLEホームページもご覧ください!!(リンクは別窓で開きます)
チェリーhttp://double-w.net/チェリー
<< 秘蔵梅酒 | main | シンプリシティの法則 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
シアバター配合
職業柄、シャンプーやトリートメントのCMがやっているとチョット気になる。
 
最近は、●●配合とか、成分名を全面に出しているCMが多いな〜
 
メーカー独自の呼び名を使ってることもあり

僕が聞いても一体何のことやら…(パール成分とかウルトラ〜とか)
 まぁマーケティングはイメージが大切ですよねっ
消費者の方にわかりやすく伝えるというのは大切!!
 
僕もCMを観て、「それっって何だっけ?」って調べ直したりすることもある。

 最近だとシアバター


カワイイをつくる
CMがよく流れていますね。



これのCM好きです。

シアバター配合

僕の愛読書の化粧品成分辞典で調べてみると
 


シアの種子から得られる白色〜淡黄色の塊の脂肪である。 

シアの木
アフリカに自生する。

寿命は200年。
花を咲かせるまで約20年、実を付けるまでさらに約20年を要し、3年に一度実を付ける。
(WIKIより引用)

これにはびっくり!!

 

この木の種子からとれるシアバター
主成分はオレイン酸、ステアリン酸

まぁ油脂ですね。
 
でも
「オイル」ではなく「バター」と呼ばれるのは 常温では固形、肌に塗ると体温で溶け浸透するから
(不飽和脂肪酸)

非常に肌や髪への浸透性が高く保湿力があるといえる。

しっとりさせたい場合にはオススメです。

高級オイルんなので、どんだけ配合されてるかによりますが…

あと配合の組み合わせですね。


ところで

シアバターって
旨いのだろうか?




| ヘアケアについて | 16:47 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 16:47 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
美容の未来をつぶやき中

  業界誌等取材のご依頼
ブログ、ツイッターを使った
美容師向けネットマーケティングの講演
集客の提案コンサルタント依頼は
DMもしくは コチラまで!!
(業界誌掲載履歴、多数実績あり)
(例)
・美容の経営プラン 6月号→no1 no2
・BIYOUKAI(美容界)8月号
・「美容と経営」12月号
・新美容文化社さま「美容文化」12月号
他、多数あり
Twitterでサロン情報更新中
Face bookファンページ
タイガー楽天店長の部屋
店長の部屋Plus+


[// :]


[// :]


[// :]

新しい美容の未来を考えています
業界誌等取材のご依頼
ブログ、ツイッターを使った
美容師向けネットマーケティングの講演
集客の提案コンサルタント依頼は
 →コチラまで!!
(多数実績ございます)
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ダライ・ラマ こころの育て方
ダライ・ラマ こころの育て方 (JUGEMレビュー »)
ハワード・C. カトラー,ダライラマ14世,Dalai Lama
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS